ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

愛知近隣強行軍 出発〜ゆとりーとライン

 所帯持ってからはなかなか出来なくなったのですが、妻が実家にお盆帰省中ということで、久しぶりにアミューズメント強行軍を敢行しました。今回は愛知近郊をいくつか。
 移動手段はお金無いので、青春18きっぷムーンライトながら

 ムーンライトながらに乗るのもかなり久しぶり。いまや繁忙期の臨時列車になってしまいましたが、大垣夜行以来、貧乏旅行の必需品ですね(運転が減ったのは格安高速バスの一般化がありますが、昨今のバス事故でまた鉄道が見直されないかと思います)。



 名古屋で下車。遊園地の開園時間にはまだかなり余裕があるので、以前から一度実物を見てみたいと思っていた、名古屋ガイドウェイバスゆとりーとラインに乗りに大曽根駅へ。


 この路線は、市街地中心部の渋滞を避ける目的で、一部分が専用高架になっていて、その区間はハンドル操作が自動化されています。
 その切り替え地点の動画を車内から…

愛知レールウェイバス 軌条>一般路線 切り替え

愛知レールウェイバス 一般路線>軌条 切り替え