読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

相模湖プレジャーフォレスト「ロスト•マウンテン」上級編

 以前、初級mission1、中級mission2までクリアしていた、謎解きRPGアトラクション「ロストマウンテン」の上級mission3に挑戦(前回の記事)。

 今回のmissionでは、謎が両面に書かれたA2サイズの「組織の地図」が鍵となり、その謎を解いて行くものです(両面ともネタバレになるので写真載せられません)。
 最初に、暗号を解くために必要な「codestone」の捜索から。最初、描かれた文様のうち、1カ所しか理解できたものが無かったけれど、その場所に行った所である手がかりを思い出し、無事発見できました。たぶん、1日で全missionやっている人はすぐ気がつくことでしょう(←これヒント)。
 「codestone」を元に本番の謎解きに。謎そのものは大体解けて、手がかりを捜索。
 しかし、4つの手がかりのうち2つが見つからず。
 14時ごろ開始したのですが、報告締切時間が16時半。残念ながら時間切れとなりました。(時間があったとしても妻の体力が限界近くになっていたので、終了だったかも)
 ちなみに、時間切れ後に1カ所と帰宅後に1カ所、それぞれ残りの手がかりの予測が立ったので、次回あらためてそこを捜索する予定です(ただし、いつになるのやら)。


 相模湖プレジャーフォレストはとにかく広く、そして高低差がもの凄くあります。mission3ではほぼ全域が捜索範囲になるので、挑戦するときは十分な時間と体力を備えてから行くことをお勧めします(ここに比べると、西武園のミライセンシは体力的には楽な部類に入ります)。


公式サイトMission3
(ちょっとだけ「組織の地図」見れます):http://www.sagamiko-resort.jp/lost/mission3.html