ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

箱根3日目5月1日

ホテルの朝食。ビュッフェレストランが満席だったため、数分ほど隣のバールームでドリンクだけ飲みながら待機。

バーカウンターも和風でなかなかお洒落ですね。

チェックアウト。

旧フロントのカウンターテーブルにも尾長鶏などの彫刻が施されてました。
 クロークで帰りのキャリーサービスを依頼して、強羅方向へ。
 天気はあいにくの雨模様。降ったり止んだり。傘を持ってなかったので、止んでいる隙に出発。
 ケーブルカーの公園上駅で下車。マイセン美術館を見学(撮影禁止なので写真無し)。
 一度、ケーブルカー頂上の早雲駅まで行き、展望台へ。

このときは雨は止み、多少視界が晴れて来ていました。
 駅真下の休憩所で休憩。

強羅の有名な豚カツ屋「銀かつ亭」は1時間待ちだったので、隣のテイクアウト店「銀かつ工房」でカツサンドを昼食に。

帰りの登山電車は旧型車両でした。新型車両は奇麗だけど電光掲示板がついていたりしてまるで通勤電車のイメージになってしまうので、どちらかというと旧型車用の方が好きですね。

帰りのロマンスカーVSEでした。

初日はかなり混雑していたようですが、2日目3日目はそれほど混雑しておらず、充分のんびり楽しめた旅行でした。