読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

ナイトマーケット

 今夜の食事はホテルからトゥクトゥクに乗って、ナイトマーケットへ。

 大通りからマーケットに向かう通りは、マッサージ屋さんが多数並んでいて、物凄い客引き合戦です。

 マーケット到着は18:30頃。まだ開いていないお店も結構あります。

 人通りもまだ少ない。

 まずは中央パブと近所の屋台で夕食。ここのオーダー方式は少し変わっていて、パブと屋台でそれぞれ別々に飲食物をオーダー。

 パブの席で食事後、会計を依頼するとそれぞれのお店から別々に伝票が渡されるので、別々に会計するシステムです。最初、前払いなのか、一括精算なのか分からず戸惑いました。
 屋台のお店の中で1件、日本人ご夫婦が経営しているクレープショップがあり、システムを説明していただいたので助かりました。
ご夫妻のブログ:http://ameblo.jp/tomonori1018


 食事は、そのクレープ屋さんで頼んだサラダクレープと、カンボジアらしい食事ということでオススメしてもらったスープです。
(相変わらずの食べかけ写真でごめんなさい。写真撮るより、どんな味かの好奇心が勝ってしまうのですw)
 どちらも美味でした。

 食後はマーケットで買物。夜になるにしたがってマーケットも活気が出てきます。様々なお土産物がありますが…実は、商品にはタイ製、ベトナム製が多いという情報を聞いていました。確実にカンボジア製を買いたいなと思っている方にオススメなお店がここ。

 「R ANGKOR」というお店です。ここは、「カンボジアのマーケットなのに、ちゃんとしたカンボジア土産が少ない」ことに危惧を感じたオーナーさんが、カンボジア製の商品だけ(いや、正確にはカンボジア人向けの日本製品が少しあります)を取り揃えたショップなので安心です。
 店番のたろーちゃんも可愛いです。このあたりでは、番犬として犬を飼う家は多いですが、ペットの犬は少ないです(ついでに猫も少ない。唯一この日ナイトマーケットの屋根に1匹いるのを見ただけです)。たろーちゃんの写真は取れなかったのでオーナーさんのブログへどうぞ。
オーナーさんのブログ:http://rikotaro.blog96.fc2.com/

買物後、マーケットを出るとそこら中から「トゥクトゥク」の客引き。
その中から1人適当に選んで、ホテルに帰りました(言葉での説明はムリなので、住所と地図見せて、ただし予め金額交渉だけは忘れずに)。