ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

検討

現在、私の視力は0.1前後(最近裸眼で検査してない…。眼鏡矯正して0.5〜0.6)。
安いメガネ屋さんでも、通常レンズだと厚さが1cm近くになってしまうので結局特殊レンズになって高くなる状態。

この状態だと、裸眼で歩くのはとても恐いです。お風呂場でも眼鏡外せません。
そして、絶叫マシンに乗るときは眼鏡外すのが必須なので、景色全然見えてません(FUJIYAMA程度までなら掛けたままでも乗れるけど、飛ばされるんじゃないかという心配に意識が行ってしまいます)。

で、最近近視矯正レーシックを検討中です。
色々調べたりしているところ。2〜3年前に「良い」といわれていたクリニックが今は不評だったり(そこはやたらとネット広告やアフィリエイト広告をよく見るけど)、評判の良い先生は独立してたりで、なかなか動きが激しい業界のようです。

値段もピンきり。施術に使う機器の種類にもよるようで、最新型はやはり高い(そして、最新型故に実は実績が少なかったり)。同じ機器を使っていてもクリニックによって価格に大きな差があったり。
 主に再治療保証期間の長さだったりするのだけど、長ければ良いというものでも無く。
 今のところ候補は、銀座近視クリニック(例の銀座眼科とは違います)か、新宿近視クリニックかな。

 結果に個人差があるものなので、なんとも難しい。もうしばらく勉強しよう…

 でも、今入っている医療保険は給付対象だけど、次見直しをしたら給付対象外になるので今年中には決心したいな〜。