ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

北海道・3日目・円山動物園

旭川より札幌へ移動、円山動物園へ。


今月末で閉園する園内の遊園地ゾーンは大混雑。
動物園エリアはそれほど混雑しておらず、のんびり見学できました。

写真はオオカミの(たぶん)雄のジェイ。このオオカミ舎には他に、雌のキナコ、その子供のルーク(5月に生まれたばかり)が居ました。ルークは隅のほうで寝ていて、そのまわりをキナコがウロウロ警戒。ジェイは遠くを警戒しているような感じでした。


他にもアザラシの子供や、リスザルの子供など沢山。レッサーパンダの双子の子供もいるのですがこの子はまだ一般公開していなかったのが残念。


夕方、友人夫妻と本格的なテールームにてお茶。
http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1002806/
もうすごい分量で、実質的に晩ごはんになりました。

(なにしろ、この写真にさらに追加サンドイッチと、スコーン追加と、ジャスミン白玉が…)
3時間半位のんびりと雑談しながら戴きましたが、お腹いっぱいです^^
美味しいのに食べきれない悔しさw


明日は帰京します。でも、羽田についたらそのまま平和島でOFF会が…。ここも「喰い」メインなのでお腹が心配ですw