ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

北海道・2日目・旭山動物園

9時発の送迎バスで旭山動物園へ。


平日でも、結構の人入り。人気の程が伺えます。

特に、餌の時間はそのエリアに人だかり。早めに場所を確保しておかないと良く見えないかもしれません。
ただし、逆にそのタイミングでは他の近くの施設は空くので、そこを狙うのはありかもしれません。





動物園の規模はそれほど広くない(上野よりほんの少し広い程度)ので、3時間ほどで全部見れてしまいました。繁忙期だとそれぞれの施設の待ち時間で、1日まるまるかかってしまうかもしれませんね。

 予定より大幅に時間が余ったので、アイヌ文化の紹介コーナーのある、旭川市博物館へ。カムイの宝物が沢山ありました。お客さんは我々以外には2組くらいしかいませんでしたが…。

晩ご飯はジンギスカンにしました。大黒屋というところでしたが、なかなか美味でした。