ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

THE DIVE

 東京ドームシティアトラクションズのラクーアエリアに12/11にオープンした「THE DIVE」。
 お昼ごはんついでに1回乗ってきました。
 3人1台のライドに乗って、4つのシーンごとに敵を銃で撃っていくタイプのシューティングアトラクションです。
 ライドは立ち乗り。特にシートベルトなどはありません。安全性は大丈夫なのかな?

 銃と敵のセンサーの対応は泉陽興業の「SSR」( http://www.senyo.co.jp/produ/ssr.htm )や、TDLの「バズ・ライトイヤーアストロブラスター」に似ています。違うのは「THE DIVE」はシーンごとに一度ライドが止まって横方向に一回転します。この回転中(および若干その前後)しか銃は撃てません。
 銃は連射可能。一度当たるとしばらく当たり判定がありません。

 私のスコアは39000点くらいでした。スタッフの説明では今日の最高得点は5万点強とのこと。
 たぶん、ザコ敵(緑のターゲット)より、ボス敵(赤のターゲット)の方が得点高そうです。

シューティングが好きな方は高得点目指してがんばりましょう。