読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

ルーン考古学研究所

[ねおあみ]マジクエストのメモ(ルーン考古学研究所)
 MagiQuestをマスターマギまで進めたマギ向けのミニクエストがあります(東京ドーム版)。
 これをクリアすると、ガーゴイルの洞窟近くにある秘密の小部屋「ルーン考古学研究所」に入る事ができるのですが、知らずに過ぎてしまっているマギも多いようです。多分、私も事前情報が無かったら見過ごしていたかも。
 ということで、ここでメモを…。




【正しいクエストの参加方法】
 経験値を貯め、マスターマギになった後、クエストステーションに行った最初に限って流れる映像があります。
(マスターマギクエストをクリアした後とは限りません。あくまで、経験値によるレベルアップ後です)
 この映像はクエストマスターの弟子の美女が自己紹介をするものです。
 その映像を良く聞いて、クエストを開始しましょう。ワンドは使いません。




【見損ねてしまった場合の参加方法】
 映像再生中に画面を触ってスキップしてしまったり、見たはずなのだけど覚えていないという方。残念ながら、あの映像はもう見る事ができません。
 新しいワンドで再挑戦するか、誰かがマスターマギになったときに、横からその映像を見せてもらいましょう。
 ……というのは、なかなか難しいので、この下に映像を見なくても参加できるヒントを。





















(ネタバレ注意)






















(まだです)























(そろそろ)
















ヒント(色変えてます)
 あの美女の弟子は「カテリーヌ」という名前です。彼女はある場所に「鍵」を隠したと言っています。結構大きな「鍵」なので、見つけたら覗いてみましょう。