読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

多摩テック

 9月に閉園する多摩テックの様子を見にふらりと行って来ました。

 天気の性もあるのでしょうが、夏休みとは思えぬ閑散ぶり。


 元々、モータースポーツの振興事業なだけに、他の遊園地とはかなり趣が異なる感じがあります。

 何しろ、アトラクションの大部分が「カート型」もしくは「モノレール型」。メリーゴーランドもお化け屋敷もありません。一般的に絶叫マシンと呼べるのは「スペースショット」1台だけ。
(もしかするとつり下げコースター風の「ガリオン」が、多少の絶叫度があるかも。本日は天候不良で運休でしたが)

 実は「レトロゲームがあるかチェックしてみよう」とも思っていたのですが、そもそもゲームコーナーがどこにもありませんでした(笑)。カーニバル系が若干あった程度。


 と言う事で、アトラクションはゴーカート系の1つだけ乗って、あとは隣接の温泉に入って帰って来ましたとさ。


 園内では、これまでの歴史を振り返るメモリアル展示が行われていました。

「走る椅子」ってそのまんまのネーミングですね。



…子供の頃に来た記憶があったはずなのですが、どうも勘違いかも。サマーランドだったのかなぁ。