ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

週末はお近くの富士急へ

 かなり前から、富士急にいきたくてうずうずしていた訳ですが、今日行って来ました。
 来週は用事があるし、それを過ぎたらもう夏休みなので。

 天気が不安でしたが、そのお陰で午前中は予想より空いてました。「ええじゃないか」ですら30分待ち程度なので、まずは搭乗。あいかわらず、ぶん回されます。
(この後、緊急メンテナンスに入ってしまったので、この時乗ってて正解でした)

 次は今回の目的の1つ、「武田信玄 風林火山」。旧バージョン「埋蔵金伝説」ではクリアできたのですが、今回のバージョンはクリアできず。基本ルール(8分以内に施設内に隠された端末に軍配をかざして、当たり端末4つをみつける。集め直しの大ハズレ端末もある)は同じですが、データキャリアの軍配と、端末の癖があるので正解の端末でもデータを拾えないことがあるような感じでした。
 「ええじゃないか」の運休のせいで混雑してしまい、客の回転率の低いこのアトラクションはあっというまに1時間待ちになってしまったので、今日は2回しかプレイできませんでした…。リベンジしたいなぁ。
 (4つ集めてもクリアではなく、最後の試練があるので…)

f:id:netanker:20180401202037j:plain


 もう一つの目的「ガンダムクライシス」。こちらは、「武田信玄」に比べると回転率が良いのと、解りにくい場所にあるので、混んでいても20分待ち程度。
 このアトラクションの基本ルールは「武田信玄」のバージョンアップ版。
 1人1個の端末をもち、ガンダムにマグネットコーティング作業を行うというミッション。
 1st Stageでは、コーティングに必要なデータを集め(3分)、2nd Stageで集めたデータをガンダムにインストールする(5分)。集めてインストールするデータは5つ。つまり10カ所の正解ポイントを回る必要があります。
(1stでデータ全て集めきれなくても、2ndで集めることも可能)

 全て集めきれたら、原寸大ガンダムコクピットに乗り込んで最終チェック(という映像)を見る事ができ、集められなかった場合はシェルターに避難して、戦闘(の映像)を見守ることになります。

 最初と2回目はデータは全て集めきったものの、インストール先が1カ所見つからず失敗。3回目はクリアできました。ただ、クリア時の映像観覧中に写真撮影があるのですが、カメラと思って見つめていた場所がじつは只のフラッシュで、まともな写真にならず。悔しいのでもう一回クリアして、今度はちゃんと撮影されてきましたw。

f:id:netanker:20090704230633j:plain

 その他は、FUJIYAMA 1回(30分待ち)、ZORA 7(待ち無し。95点で本日最高記録)を回り、最後に隣接している「ふじやま温泉」(パスポート持っていると1000円で入浴できる)。
 まったりとして帰宅。

f:id:netanker:20090704100000j:plain


追伸:富士急は相変わらず、ネタ満載でした。園内で流れているハイランダーの映像とか…。今、WEBで流れている「戦慄迷宮リニューアル」の映像も笑えますよ。

www.youtube.com