ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

[NY2008]到着


 無事JFK空港に到着。
 空港で今回の宿となる、「ザ・ビレッジハウス」(http://www.thevillagehouse.com/)のミッドタウンeast36の管理人さんに電話を入れてからマンハッタンに向けて移動。エアトレインでジャマイカ駅、地下鉄E線で「Lexington Av/53st」、6番線で「23st」と乗り継いで、宿に到着(google map。StreetViewでみると「71Deli」の左となり)。

 日本で言う所の安いビジネスホテルレベルの広さ。でも、その分宿泊費は格安(今回の部屋はビレッジハウスの中では高い方だが、それでも1泊2人で$129+$5)。普通のNYのホテルだと一番安いと言われる所でも1泊2人で3〜4万円くらいはするので、これで燃油サーチャージ分のコストを削減しましたw。
 建物自体は古く、入り口や階段などはかなりボロボロです。でも、部屋はちゃんとリフォームされていて予想より遥かに奇麗でした。
 ここで管理人さんに、宿代を払い、鍵を受け取る。いわゆるホテルではないので、外出時の鍵の管理は自分で。でも、その分外出の度にフロントに立ち寄るような手間も無いです。またチェックアウトの時はなにもしないでそのまま鍵を置いて退室すればOKとのこと。