ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

尾崎豊を合唱するゴリ

 「うた魂♪」の社内試写を見ました。
 最近、良いところを探すのに悩む作品が正直多かったのですが(笑)この作品は純粋に楽しかった。
 内容も極めてシンプル。複雑すぎて観客がついていけないというようなこともありません(ネガチェンがそうでした…)。
 逆に映画のコアなファンにはシンプルすぎて物足りない部分があるかもしれません。

 でも、私はお奨めします。久々に個人的に薦めたいと思う作品でした。

 ストーリーを一言で言えば
「自信過剰でちょっとイッちゃってる女の子が、挫折して、更正して、立ち直る話」
 導入部分の「自信過剰」さは、あっけにとられるほどでした(一瞬、映画全体がこのノリで進んだらどうしようかと冷や冷やしましたw)。


 それにしても、ゴリ達の尾崎豊合唱は凄かった…