ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

沖縄4日目「買い物〜帰宅な一日」

 朝、宿の食事は、沖縄鮭、パパイヤ炒めなど。こちらも美味なり。
 チェックアウトして、一度空港へ。

 荷物をコインロッカーに預けて、ユイレールに乗って宮里へ。

 駅から徒歩5分くらいの場所にある「やちむん通り」で銀猫の実家に贈るシーサーを吟味。

 この通りは昔ながらの路地と言った雰囲気で良いですね。今回は見かけませんでしたが、猫も一杯居そうです。
 シーサーを選んで、市場方面へ。市場の通りもまた活気があって良いです。でも市場そのものは今日は休みでした。残念。
(シーサーのいる公衆電話)
(日差しが強くてもアーケードがあるから安心)
 国際通りに出て、三越の裏手にある「沖縄そば博物館」をチェック。


 屋台風に店が並んでいるだけでいたってシンプル。ナムコFTPに慣れている私にはモノ足りず…。
 もう一度、市場方面に戻って、食堂で「ソーキそば」を食べる。

 大を選んだら、ちょっと量が多すぎました…でも美味しかったので食べきりましたよ。

 最後に国際通りで、色々お土産を物色して空港。帰宅の途につきました。


十分楽しんできましたが、今回は美ら海水族館をメインにしたため、平和祈念公園などがある南部にはまったく行けませんでした。今度はそちら方面を中心に、また行きたいですね〜。