ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

突撃!勝手に隣の観光案内の解説

 セカンドライフの観光案内サイトも色々ありますが、たいていは有名どころや、企業施設、あるいは余程面白いというような場所しか紹介されません。
 でも、セカンドライフの楽しさは「個人レベルでいろいろできる」ことだと思っています。
 なので、このコーナーでは個人/企業/有名/無名一切関係なく、ひたすらに各SIM内の施設を紹介して行きたいと思います(でも、やっぱり個人的にお世話になっている所は優先して紹介します)。すべて私の独断で紹介しますので、オーナーさんの意図と異なる紹介になってしまったらごめんなさい。
 なお、すべて取材日時点の状況です。既に紹介した場所が無くなっていたり、変わったりしている場合もあります。その時は該当する施設の箇所のコメントやIMで教えていただけるとうれしいです。
(Anker Eilde)

記事は現在、全てhttp://d.hatena.ne.jp/anker/ に移転しております。

☆ちなみに想像できるかもしれませんが、コーナータイトルの元ネタは「突撃!隣の晩ご飯」&「勝手に観光協会」です(笑)