ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

土地を借りてみた

 本来はSecondLifeでは、土地は購入するもの(もしくはリンデン社から直接借りる)なのだけど、結構高いのと英語でのやりとりが面倒なのでまずは、購入した土地を賃貸してくれるサイトで1ヶ月レンタル。

 で、私が先日初めて作ったメロンと、立て看板。それとショップで安く売っていた家などをこの土地に配置してみました。

ちなみに場所は
http://slurl.com/secondlife/Ikebukuro/137/237/21
SecondLifeインストールしていれば、そのままテレポートできます)
 実は、ikebukuroエリアの賃貸地が一カ所だけ空いていたので、すかさずそこを借りたのでした。僻地だけどね。
 よろしければ、メロン買って行って(笑)

 正式に日本語対応するようになったら、土地の扱いどうしようかな。今の場所は月額1500円で、ほんの一角。
 もしちゃんと作ろうとするならかなり広いエリアが必要になるんだよね。
 SIMを一つリンデンで買ってしまうのも手だけど、SIM=サーバ1台なので購入に20万円弱+維持費月額3万円程度かかるんだよね。もちろん、これをまた分譲売りしたり、賃貸したりもできるんだけど(実際、今回借りた所はそれで収益あげている)。
 1人でやるにはちょっと苦しいなぁ。