ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

増毛で、チョロQが人気だそうですが

 先週の朝日新聞などで、北海道のバス会社が限定で発売したチョロQが大人気になっているという記事がありました。なんでもナンバープレートが「け23-23」だったことで、「増毛のおまじない」として口コミで広がったのだそうです。

 「チョロQ」はタカラトミーが1980年に発売を開始したプルバック式(一旦後ろにバックさせることで手を離すと一気に前進する)のミニカー。これまでも、様々なタイアップ商品などが発売(もしくは景品などで採用)されています。
 タイアップ商品のものは台数限定のものも多く、一部ではプレミアがついているものもありますね。

 今回は、「チョロQ」について、楽天市場を検索してみました。

まずは無難に…
チョロQ スカイライン バン 透明バージョン

続いて版権もの
ピカチュー バージョン
ゲゲゲの鬼太郎セット
メルセデス-ベンツ 自動車誕生120周年記念セット
西部警察セット

ちょっと特殊系。
走る寿司(?)
走る携帯ミュージックプレイヤー

 いやはや、ざっと検索しただけでも山のようにチョロQが出てきますね。書ききれませんので、もっと調べたいという方はこちらで検索してみてください。関連商品も含むとはいえ3000個以上ヒットします。

 検索してチマチマ買うのが面倒という方には、こんな福袋もあります。
チョロQ、3万円福袋


 さて、ここまではチョロQそのもの。チョロQマニアは、チョロQを集めるだけでは満足しないようで、
チョロQブランドの自転車
チョロQのパチンコ台

そして、ついには
本当に乗れて走れるチョロQ「Q-Car」
なんていうのも売られています。

 真のマニアの方はこういうものも購入するんでしょうね。
 ぜひ、このアフェリエイトからお買い求めください(笑)