ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

横浜ぶらぶら

 新横浜にナムコがオープンした岩盤浴&トリートメントサロン「DASPA」。女性専用なので私は入れませんが、銀猫と姫さんが行くと言うので、新横浜に。
 2人の終了まで、新横浜ラーメン博物館で時間を潰す。蜂屋のミニラーメンを昼食代わりに食べて、あとは園内のミニアトラクションの謎解きをプレイ。
 待ち合わせ時間が近付いたころ、K.I氏と合流。そのまま、DASPAの入口へ2人を迎えに行く。

 最初、気がつかなかったのだけど、DASPAって、知好楽と同じビルなのね。
 今日はリニューアル工事中でしたが、どうせならDASPAに来ている女性を、同伴の男性が待てるようなスペースにしてくれると嬉しいですね(さらに願わくば、地ドリンク博物館のドリンクもここで買えると嬉しいなぁ)。

 女性陣と合流して横浜中華街へ。
 特に目的の店は決めておらず、まずはぶらぶら歩き。
 いままで入った事が無かった「横浜大世界」にも入る(但し、無料エリアのみ)。有料エリアの値段も以前に比べると安くなっているので、次回またショーとか博物館を目的に行ってもよいかな。

 食事は何となく皆が惹かれた「馬さんの店 龍仙」。飲茶セット+フカヒレ麺を注文。

 狭い店であまり綺麗では無いお店ですが、当たりでした。値段の割に量もいっぱいだし、どれもこれも美味しかった。しかもサービスでマーボー豆腐まで。

 食事の前に、「食後にここに行こう」というお店があったのですが、満腹なのでしばらくゲーセンで腹ごなし。
 そして向かったのは蜂蜜専門店「薬蜜本舗」の2階のカフェ。
 中国茶などと、蜂蜜&ミニトーストのセット。私は「ういきょう」のお茶と「ういきょう」の蜂蜜。若干漢方っぽい香りですが美味しい。

 本当は「皇蜜」が良いなぁと思ったのですが、これは冬に採取される密なのでこの時期は品切れでした(販売も品切れ。ちなみに280グラムで1万円)

みんな満足しての中華街ぶらぶらでした。