ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

ファーミネーター

ファーミネーター ブルーツール
 西武デパートのペットショップで「ファーミネーター」というペット用品を購入。
 ペットの抜け毛対策用のもので、毛根が既に死んでいる毛だけを抜き取ってくれるというもの。

 以前、銀猫がMサイズ(プロイエロー)を購入して、別府の実家に持っていって使用してみたら、結構便利だったというので、今回追加でSサイズ「ブルーツール」を購入することに。たぶん、イエローが「ひな」(甲斐犬)用、ブルーツールが「はる」(ロシアンブルー)用になるのかしら?

 一度、通常のブラシで体毛を整えてから、ファーミネーターを使うと、びっくりするくらいに抜け毛(候補)が取れるそうな。
 値段は結構高いのだけど、人気商品らしく、西武のペットショップでは一時的にSサイズが在庫切れになっていました。
 ペットの抜け毛に悩んでいる方にはお薦めです。
(ちなみに、アンダーコートの無い種類の犬は駄目だそうです。大抵は犬も猫も大丈夫だそうですが)