ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

ユネスコ村 他

 今朝は西武線の工事で部分運休だったようですが、当然そんな時間は寝てました(笑)。
 10時位から活動開始。まずは練馬の行き付けの床屋。出る時に少し雨に降られる。

 所沢へ。西武所沢で昼御飯。ClubONカード使おうと思ったら、同じビル内の専門店街扱いで西武デパートではないから使えないとのこと。ややこしい。

 西武球場前。ちょうど野球をやっているらしく騒がしい。以前来た時はドームだったけど屋根が無かったような気がする。
 ユネスコ村へ。この夏で営業終了してしまうらしい「大恐竜館」と「バーチャルライドシアター」へ。


 なんだかんだで出来は良いです。USJジュラシックパークもこれくらい見せてから、緊急シーンに突入すればもっと面白いのにねぇ。

 

 バーチャルライドシアターは、2本立て。


 懐かしいTAITOのモーションライドゲーム機。

 所沢を出て、入間のコナミスポーツ。運動後池袋に移動して西武で食事と買い物。そして、江古田に帰還。


おまけ

車窓で見たVOW系ネタ。