ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

羽田空港第二ターミナル

 別府から帰ってくる銀猫を出迎えるために、羽田空港へ。
 利用便はJALなので、第一ターミナルに到着するのだけれど、ちょっと早めに行って、第二ターミナルへ。第二ターミナルが完成してから初めてです(その間、空港には行ったけれどやはり利用便はJALだったので…)


 発着ロビーといい、マーケットプレイス(ショッピングモール)といい、第一ターミナルと比べると明るくて開放的な感じがします。
 建物にガラス窓をたくさん取り入れて採光を良くしているからなのでしょう。
 また、マーケットプレイス側には出発ロビーのセキュリティゲート先待ち合い室がガラス越しに見えるので、ここで見送りすることもできそうですね。



 屋上の展望デッキ。展望カフェや、テイクアウトショップもあって、飛行機を見ながらのんびり過ごすのに良さそう。
 今日行った時は目の前の滑走路(C滑走路だっけ?)は着陸専門でした。

 ええと、空港に行って飛行機を撮らないのも何なので(笑)、

 旧デザインのJAL機。いつ頃まで残るんでしょう。