ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 花やしき

 花やしきに来るのもひさしぶり。確か以前来た時はまだ「株式会社トーゴ」が健在だった時のはず。気がつけば今はナンジャタウンと同じく「バンダイナムコグループ」のテーマパークだ(笑)
 最近、園内の「アーナンダビル」が改装されて「笑運閣」に。浅草の町から浮きまくっていたエスニック風の建物は、一転して雰囲気に溶け込むものに変わっています。

 とはいえ、もう一つの側のゲートは相変わらず、古き良き時代の遊園地そのままで、これはこれで花やしきらしいですね(笑)。

 東ゲートには、こんなものがあります。何だか解る人は、きっと交通博物館にも行った事がある人でしょう(笑)。笑運閣ゲートから入るとこの機械は使わないかも知れない…。

 アトラクションは、ミッションリフレッシュ…もとい「大将」(お台場コカ・コーラから移設したものそのまま)やら、立体シアターやら、「バカ物館」やら…。全然変わって無くてよろしい(爆)。結構混雑していて(秋葉原UDXと比較にならない位)、これなら花やしきは安泰。コースターも待ち行列が結構ありました。

 ちょうど、ステージイベント「ハナレンジャーショー」が始まっていたので、ちょっと観る。うんうん、花やしきのショーはこうでなくっちゃねぇ。おばか。


 これからも、このノリをいつまでも続けて行って欲しいものです。