ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

BBC Nippon… もといNHK「サラリーマンNEO」

 NHKの謎の番組「サラリーマンNEO」のレギュラー放送第1回目を観る。録画もしていたけどやはり最初はオンタイムで視聴。
 通常、地上波のTV番組にはあまり興味が無くて、事前の情報入手もしないため、レギュラー前の特番は観ていないのですが、先週号のR25で紹介されていた、番組スタッフのコメント「モンティパイソンを目指します」に惹かれました(笑)

 観た感想。NHKにしては上出来。
 けれど、モンティパイソンと比較するとまだまだですね。
 もうちょっとテンポとしつこさ(同じ日の放送の全く別のスケッチに、同じネタが続けて出るとか)があっても良いかもね。

 今後に充分期待。ただ、どこぞの「良識を押し付ける非常識団体」に圧力をかけられたりしたときに、このパワーが抑圧されないことを祈るばかり。
(まぁ、そういった方々はこんな時間にTVなんて観ないで、御就寝されているとは思いますが)


P.S.番組中のニュース速報「タクシン首相退陣」をネタだと思った人が多いような気がする(笑)

http://www.nhk.or.jp/neo/