ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

今週のR25は

http://r25.jp
 インターネットTVの記事が書いてある。著作権の問題で中々うまく進んでいないこともしっかり書いてある。
 過去の放送を観たいと言う要望がインターネットTVユーザーには多いようなのだが、でもそんなに観たいなら、インターネットTVよりもスカパー!の方が全然良いと思う。
 チャンネルNECOでも、昔のドラマやアニメは毎月色々やっている。
 来年1月には、NHKのドラマ「まんが道」なんかも放送する。日本テレビ系の石立ドラマなんかも結構多い。
 チャンネルNECOで放送できない作品ももちろんあるけど、それは主に「他のチャンネルが権利持っているから」に過ぎない事が多いので、その場合は別のチャンネルで見れば良いだけのこと。
 インターネットTVだと、そのために別のサーバの会員登録をして、(有料なら)クレジットカードなんかも登録しなきゃ行けない。スカパー!やケーブルTVだったら申し込みは全部まとめて手続きできる。

 まだまだインターネットTVより、スカパー!やケーブルTVの方が全然良いと思うのだけど。

というわけで、チャンネルNECOをよろしく(笑)
http://www.necoweb.com/neco/