ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

いよいよ「東方不敗」…もとい「笑傲江湖」

 チャンネルNECOで放映していた「天龍八部」も14日金曜日で完結(後にリピート放送もありますが)。いよいよ来週から「笑傲江湖」(2000年、中国中央電視台製作)が放送開始になります。
 「天龍八部」(2004年製作)に比べるとCGは稚拙ですが、その分、本場のワイヤーアクションがフルに使われていて、迫力は凄まじいです。
 ストーリーも「天龍八部」のややこしさとは反対に、かなりはっきりした覇権争いがあるのでわかりやすいです。

 例の「東方不敗」の本物は後半にならないと登場しませんが、それ以前でも超個性オヤジや、美人美男醜男が満載。とにかくお薦めです。

 今からでも、スカパー!のチューナーを電器屋で購入すれば間に合うので是非!(笑)。


NECO公式:http://www.necoweb.com/neco/sp/syougou/
便利な説明:http://neco.boxerblog.com/tenryu/2005/10/post_5c2f.html
武侠にまつわる戯言:ツンデレ
http://neco.boxerblog.com/tenryu/2005/09/post_384f.html
武侠にまつわる戯言:東方不敗 
http://neco.boxerblog.com/tenryu/2005/09/post_fe22.html

その他、時期を同じくして、PC用ゲームも発売になります。
http://www.overland.co.jp/bhg/swordman.html