ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

ラグーナ蒲郡

9時30分頃、朝食。外はかなりの暴風。
11時30分頃、出発。東海道線蒲郡へ。当初、ラーグナ蒲郡とか、竹島水族館とかと計画していたが、昨日の疲労がたまっていることや、台風でラグーナ蒲郡内のテーマパーク「ラグナシア」が休園となっていることから、計画を大幅に変更する。
12時30分頃、ラグーナ蒲郡到着。フェスティバルマーケット内の鮨屋さんで食事。市場だけに旨い。昔来た時に食べた「ねりものバーガー」のお店は健在でした。今回は食べませんでしたが。
13時30分頃、マーケットからラグーナの湯へバスで移動。マリーナ間シャトルボートもあったのだけど、この台風で港とは言え波が荒く、今日は欠航しているようでした。
14時00分頃、ラグーナの湯へ。こじんまりとした温泉で、100人も入ったらパンクする位の規模だけれど、今回は10数人位しか客が居なかったのでのんびり。マリーナを見下ろせる露天風呂からの景色も良いです。でも、本当は出入港するヨットなども見られたらもっと良かったんでしょうけれどね。ついでにここでマッサージを受ける。

17時30分頃、蒲郡を出発。予定はしていなかったけれど、昨日の万博が企業間中心で外国館を見る余裕が無かったという心残りがあったので、この際もう一回行くことにする。