ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

昼休みに

 昼休み、昼食が予定よりだいぶ早く終ったのでふと思い立ち、ちょっと東大赤門まで足を延ばす。
 以前にも日記で書いた、東京大学コミュニケーションセンターに行ってみる。赤門近辺は道路工事中で、センター前も工事中。
 でも、センターは営業中。
 前回行った時は売り切れだった、泡盛「御酒(うさき)」(東京大学で発見された「絶滅していたと思われた黒こうじ菌」で復刻した、泡盛)が今日は残っていたので購入する。
 ちなみにこの「御酒」は、東京大学との共同研究をしていた沖縄の酒造元でも購入できますが、そちらはガラス瓶で、東大のは陶器瓶(その分高い)。
 箱に入っていてもほんわかと良い香りがただよって来ます。

 瓶には「長期保存することでさらに美味しくなる」と書いてありますが…。保存失敗して無駄にするのもなんだしねぇ。
 さて、いつ呑むか…。悩むな。

瑞泉酒造
http://zuisen.co.jp/