ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

最近の密かなハマリもの

なかなか外出して新しいものを見つけることができなくなった昨今ですが、わたしがここしばらく密かにはまっているものが1つ。

ナムコの携帯サイト「ハピパラ」
http://vc.pc.hapipara.com/ (PC用)

 ハマっているのは無料コーナーの「笑いのポスト」。
 他の参加者のお題に対して、「ボケ」を登録したり、そのボケをジャッジしたり、はたまたお題を出題したりするもの。
 ジャッジでポイントが貯まると、ハピパラ内の有料コンテンツで利用できる通貨を貰えます。

 本来はその通貨(買うこともできる)で、仮想空間でキャラクターのコスチュームや、部屋の装飾品とかを買える(いわゆるアバターですな)のですが…。こっちには全く興味無し。
 あるいは、専用タロットカードを並べて、携帯のカメラで撮影することで占いをして貰う為の料金に使えたりするんですが、そっちもまだやってないです(カードは貰ってるんですが)。
 もっぱらボケまくってポイント稼いでます(笑)