ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

射雕英雄伝

 中国の有名小説家・金庸原作の作品。
 チャンネルNECOでは、この原作を中国でTVドラマ化した作品を2005年1月より放送。
 なかなか知名度は無いのですが、観るとハマる作品。中国では歴代視聴率を更新したとかいう話しも。
 あまり真面目過ぎる時代劇ではなく、「武侠アドベンチャー」ということで、ワイヤーアクションやら、クレーン撮影やら、とにかく銭をかけているようです。

 「面白いんだけど知名度が低い」っていう作品なので、チャンネルNECOのホームページでも特設サイトを作ったり、12月に特番を放送したり、力が入っています。
(でも予算は無いので… 特設サイトも低予算。なので、あとは口コミに期待するしかない。こっそりTrackBack機能を埋めこんでいたりもするので、金庸Fanの方是非リンクを〜)


http://www.necoweb.com/neco/syacyo/


 んで、その関係で中古ゲーム屋さんを探してPlayStation版ゲームを入手。
 むー、初心者にはとっつきにくさ満載のゲームだなぁ(笑)
 ま、2000年発売だしね。


[TB先]
 以下はまだ自分自身も観てない作品なので(おい)、感想などのあるblogをピックアップしてTB。
http://orsinian.blog.ocn.ne.jp/gb/2004/11/post_4.html
http://yangyang.ddo.jp/~yggdrasill/arc/2004/0904045354.html


P.S.しまった、TrackBack機能トラブってるかも… 明日直さなきゃ