読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

やっとRANK5

FF11

 銀猫と久々にまともにMISSIONを進める。いまや時代はプロマシアミッションだったりするのだが、我々は今だ初期のミッション。今回はいわゆる「飛空挺ミッション」。
 私は、別の国で1度このミッションまで終らせているので、飛空挺パスは貰っているのだが、銀猫のキャラUzumeはまだ持っていなかった。
(そのため、移動は随伴で常に徒歩orチョコボで時間がかかっていた)
 LSの方とMeemee君のキャラに一部手伝ってもらって、無事ミッションクリア。

 しかし、困った事にそのプレイ中、コントローラー(プレステ2標準)が暴走しはじめる。押してもいないボタンを勝手に押されたり、押したのに反応しなかったり。
 以前も初期PS2(今、銀猫が使ってる)で同様の症状が発生していて、その時はコントローラーそのものを買い替えたのだが、今回も同じかなぁ。
(以前聞いた話だとそれは、初期のPS2コントローラー特有の現象らしいのだが…。今使っているのは去年の夏バージョンだから、そんなはずはないけど)
 仕方が無いので、ほとんどキーボードで操作。操作しにくい〜(;_;)

 やはり、コントローラー買い換えかな。お金ないのに。