ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

さようなら、中村さん家のマックロード

 これまで家のビデオは、「中村さん家のマックロード」とビクターの1台。
 そのうちビクターの方は、リモコンが無いため手動による録画/再生のみの専用機となっている。
 そして、マックロードの方は、とにかく古い。でも今まではちゃんと動いていた。けれど、さすがに15年以上は使っているだけにあちこちにガタが来ている。最近はテープを再生すると100%絡まると言う特殊技能を覚えてしまったので、そろそろ買い替えの時期かと。
 で、引っ越しを機会に安いHDD/DVDレコーダーを探してみました。
 ビックカメラで\52500のパイオニア製。そして、今は丁度「買い替えキャンペーン」を実施中なので古いビデオを下取りに出すと\3000引きとのこと。
 ビデオを処分すると粗大ゴミとして料金がかかるので、その下取りを利用する。

 えっちらおっちら、マックロードを運んで池袋。これまで御勤めありがと〜

 帰宅して設定…上手く繋がらない。たぶん、TVも古いからだろうとおもう(^^
 臨時の設定として、残った1台のビデオを経由して接続。でもこれだと市販DVD再生時に支障があるかもしれないなぁ…