ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

古いクーラー

 blog復活記念TBのついでに…。
 うちのクーラーも尋常じゃない古さです。ウィンド型ですが。しかも前回の引越で、現在の部屋に設置規格が合わないのを騙し騙し設置して動かしてます。
 昨年、そのクーラー(を動かすために窓を少し開けなければならなかった)のが原因で、台風の時にモロに雨が吹きこみ、しかもそれに気がつかないで畳を腐らせてしまいました。
 この分の補修費用が今度の引越で敷金からかなり引かれちゃうんだなぁ…と思うと、実は新しいのを買っておいたほうが最終的にはお金の節約になったような気がします。
 こんどの引越先はクーラーが部屋についているので、ウィンドクーラーはお役ご免(不用品回収費用\5000也)になりますが。

[TB先]
http://www.908.st/mt/totoro/archives/2004/08/16/0935.html