ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

関連blogより

http://soulfulshout.livedoor.biz/archives/3789607.html

これは、No.1にインパクトがあったのは、「養老の地玉子」ですね。
>特殊な製法で殻を割らず、卵の白身と黄身をかくはん。
本当に割ってない卵そのままでした。そのまま食べてみましたが、
しょっぱい(汗

 私もこれ食べました。卵そのものの味(100%卵なので当然なのですが)で、はたしてこれを「プリン」と言って良いのか悩む代物でしたね。
 プリンではなく、「そういう料理なんだ」と思えば普通に食べられるんですが。

実際の名称は、ラプサンスーチョンと言いまして、簡単に言うと燻製のようなお茶。
ストレートでいただきましたが、香りは強力ですが、残念ながら?普通においしいです。

 ラプサンスーチョンはミルクにするとより美味しくなります。
 独特の香りが日本人にはきついんですが、ヨーロッパの人はこれに魅了されて、「アールグレイ」を生み出すきっかけになったらしいです(伝聞)