ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

TDSファンパーティ

 定時に仕事を終えて、舞浜方面へ。
 この季節、TDLTDSも閉園時間が早いのだが、今日は3時間だけの特別営業「ファンパーティ」がTDSで開催。
 一旦19時に閉園したTDSが19時50分に再開園。チケットは1万枚限定おみやげつきで7000円。

 ゲートには開園直前に到着。チケットの引き換え行列ができてました(15分待ちくらいでしたが)。
 色々と特別なショーもあるが、私はいつものようにぶらぶらと。アトラクションはがらがら。長くて20分待ち程度。
(春、秋の平日の夜よりは混んでいるかなと言っ他程度。今日の来園者のほとんどはイベント目当てだから余計にそう感じるのでしょう)

 ストームライダーに乗るためにポートディスカバリーに行くと、特別グリーティング会場のアクアトピア前が物凄い人だかり。ふと、アクアトピアを見ると…キャラクターが一般客に混じって乗っていた。
 ぐるっと一回りすると、ちょうどリドアイルでのグリーティングも終わった所。特別に接岸したポルトパラディーゾのメイン船が帰って行くところでした。

 先ほどのアクアトピアに乗っていたキャラクターも、良く思い出してみると、TDSでは通常絶対に会えない小人達でした。
 このイベントは基本的には「ディズニーキャラクターのファンパーティ」だから、TDLにしか居ないキャラクターも遊びに来てるんですね(TDLは閉園してるしね)。

 ほぼ閉園の時間に撤収。
 今日は家を出る時に試しに万歩計を装着していたのですが、家をでて会社に行って舞浜に着くまでは6000歩。しかし、TDSを出る時には1万6000歩になってました。
 パーク巡りはやはり歩くねぇ。健康にもいいな(笑)