ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

ゆうばり映画祭出張

 夕張の風景。

 映画祭には来ていますが、取材と編集/配信が忙しくて映画は1本も観てません。まぁ、もともとそのつもりでしたし、映画観なくてもスタッフ、ゲストのアットホームな盛り上がりの中にいるだけで楽しいのでOKですが(笑)

 今日はゲストの方々が全員集合して記念撮影タイムがありました。

 多すぎて誰が誰だかわかりません(笑)

 今日、とある有名外国俳優(007新作にも出演)が、夕張にリムジンで(招待して無いのに)乗り付けてくるという騒ぎがあったらしい。
 でも、それを迎えた映画祭プロデューサーは一言「ここにはスイートはないですよ。皆無礼講なのでもっと気楽に参加して」。
 実際、その俳優よりも偉い人たちでも、一般参加者と一緒に、ツアー列車(もしくは鈍行、せめてタクシー)で来てるのでした(笑)。

 それにしても「呼んでもいないのに」、豪華ゲストが自腹で勝手に来てしまう映画祭って、なんだか本当にビジネス抜きのお祭り騒ぎって感じがして良いですね。