ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 夕方から面影橋の「ビジュアルスペース」(旧バオバブ学園)へ。年末恒例の山本正之さんのリクエストショー。
 オークションで商品を落札した人が1曲リクエストできるというのも毎年恒例。
 ちなみに今回の最高価格は、21万円(^^;;;
 価格が高騰した理由は、ファンの人なら良く知っている正之先生の母親(愛称「ババァ」)の、ファンの為に書いたメッセージが入っていたから(なお、ババァ様は、先月急逝されております)。
 いつも、リクエストショーの終了時は先生自ら出口で握手してくれるのですが、その際「福袋の家の貰い方」を伝えておきました(笑)。かなり前ですが、先生の随筆に「ナンジャの福袋の家が欲しい」と書いていましたので(笑)。