ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 エグザス後、ナンジャへは寄らず、渋谷のシネ・アミューズへ。レイト上映の「ケンタッキーフライドムービー」を観る。
 今年の夏は何故か昔の作品の公開が多く(ちなみに日活からは、30年前に公開中止の邦画「にっぽん零年」と、30年前に検閲でぼろぼろにされた「私は好奇心の強い女」が週末から公開)あるのだが、これもその一つ。1977年製。
 内容は「モンティパイソン」的なギャグ多数。なので、下品ネタで笑えない人には基本的には向きません。もちろん品行方正でお上品な方でも笑えるネタはありますが…(そこまで、我慢しきれるかどうかはしらない)。
 私はそりゃ、モンティパイソンで笑える人なので、十分笑わせてもらいました。