ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

 無性に放浪したくなったので、都営1日券ででかける。
(以下、Kazuhiko氏のリクエストにより行程詳細と本来の交通費記載)
新江古田落合南長崎(大江戸線170円)
落合南長崎→池袋(都バス200円)
 漫画喫茶で昼食を取ってからエグザスへ。ナンジャは行きそびれる。
東池袋新庚申塚(都電160円)
◆西巣鴨→西高島平(三田線260円)
 終点ということで、街を期待していたのだが、大宮バイパスとトラックターミ ナルがあるだけ。
 つまらないので、即戻る。
◆西高島平→西台(三田線170円)
 駅前のダイエーへ。CDショップやら本屋やら、ゲームコーナーなどを見る。
 中庭で購入したお好み焼きが300円で異常に大きくて満足。
◆西台→西大島(三田・新宿線310円)
◆西大島→東京テレポート(都バス200円)
 この都バス、新木場から先が急行。それにしても空いている道とはいえ都バス
とは思えない速度で飛ばすなぁ(駄洒落じゃないぞ)。
 ふとメータ見ると時速100Km/hじゃないか(おい)
 お台場では、東京ジョイポリスへ。空中パフォーマンスのイベントを見物
東京テレポート→品川駅(都バス200円)
 レインボーブリッジを使わずに、首都高速を走る唯一の都バス路線の海01を利用。
 品川ではオープンしたばかりの、品川プリンスエグゼクティブタワーをちょろっと見物。
◆品川→天現時橋、乗り換えて渋谷(都バス400円)
 渋谷GIGO、INTI渋谷などを巡る。ゲームはほとんどせず。
◆渋谷→阿佐ヶ谷(都バス200円)
 菜遊亭。
 帰りはKazuhiko車にて帰宅。