ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

野毛山動物園/横浜ドリームランド

 午前中から銀猫とぶらぶら。まずは野毛山動物園。それほど広くはない動物園ではあるが、なかなか庶民的な動物園でした。
 カレーミュージアムで昼食後、横浜ドリームランドへ移動。今回は移動は銀猫運転の車なのだが、途中渋滞に巻き込まれ、かなりのタイムロス。事前情報では横浜ドリームランドの閉園時間は16時30分と聞いていたので、ちょっとあせる。
 到着したのは14時半頃。ドリームランドの駐車場入口に来たもののここでまた渋滞。なんと、通常の駐車場が満車とのこと。臨時駐車場に移動してなんとか駐車。

 駐車場からゲートに移動する途中でこんな車を発見。これは一体・・・?

 入園してまずはゲームコーナーへ。ここには骨董的価値すらあるゲーム機が沢山あります。このゲーム機は今後どうなるのでしょうね(ちょっとやばい偽物あり)。

 閉園を惜しむ客が多いのか、園内はかなりの混雑。人気の「大海賊」「潜水艦」「ジャングル探検船」「ワンダーホイール」などはのきなみ20〜30分待ち。どうやら、ライドやスタッフが不足していて、これだけの混雑に対応し切れていないようでした。
 それでも何とか「ジャングル探検船」と「大海賊」をまわったところで閉園時間のはずの16時半。しかし、閉園の気配がない。どうやらこの混雑で臨時に営業時間が1時間延びたようでした。
 追加でシミュレーションライドの「暴走鉄道」に乗る。・・・えーっと。いままで数々のシミュレーションライドに乗ってますが、ここまで馬鹿馬鹿しいのは初めて。ストーリーも何もなく、ただ鉄道の運転席からの風景を早回しにしただけ(爆)
 まだ時間は残っていたので「潜水艦」にも乗船。

 全体的な感想としては、「かつて頑張っていた痕跡は残っている」パークでした。どうしてこうなってしまったのかは解りませんが(頑張らないスタッフが増えてしまったからなのか、それとも頑張れない環境になってしまったのか・・・)。

へいへいオジサン