ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

 八景島

 昼前より特に目的地を決めずに外出。足の向くままぶらぶら電車に乗って、気がつくと八景島シーパラダイスでした。
 とはいえ、本日は強風の為、サーフコースターをはじめとしたほとんどの施設が運休。仕方がないのでセガのゲームセンターに入って、ゲームバイキング (\1500)で3時間ほどゲームをしまくる。特になかなかクリアできないガンシューティング系やクイズゲームは好きなだけコンティニューをし続けられるのでバイキング形式は便利ですねぇ。客も少なかったし(池袋GIGOなどだと混雑しすぎてて・・・)
 八景島を出て、マイカル本牧へ。昔LaserQuestやクリスタルメイズがあったダイナレックス(2000年8月31日閉店)の場所は・・・未だに閉店当時のまま変わっていないようでした(入った訳ではないですが)。
 その1つ上のフロアのアクラ本牧(エグザス系列なので、無料で入れる)でお風呂だけ入る。プールはかなり揃っているので水着持ってくれば良かったかも。
 つづいて桜木町。コスモワールドやCLUBセガをぐるっと回る。とくにめぼしいものは無し。そのままぶらぶら歩いてカレーミュージアム。「スパイスの秘境」で「カシミールカレー」を食す。食材が高級のため値段の割には量が少ない(味は当然旨かった)。ので、続いて「メーヤウ」でハーフカレーを食べる。メーヤウは来年1月6日で「卒業」するそうです。そこに次のカレー屋が入るんですね。