ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています

 昼過ぎに起きる。「最近サイクリングしていないなぁ」と思ったので、今日はBromptonで外出。
 まずは中野まで走行し(約3km)、ここで東西線に乗って葛西。葛西から舞浜まで走行。イクスピアリから浦安市運動公園に抜けTDSの外周を経てベイサイドのホテル群へ(約8km)。
 ベイヒルトンの中にナムコランドがあるとのことなので行ってみる。場所はB1F。ホテル内のゲームコーナーの割には筐体の数も結構多かった。プライズ物と大型筐体ばかりで、テーブル筐体は見当たらず(あったかもしれないけど、記憶に無い)。「太鼓の達人2」は3曲設定でした。
 また、「料理の達人」は100円で12個成功、景品はカップ麺2個(割り箸付き)という大盤振る舞いでした。場所柄一見さんがほとんどだからでしょうね。

 舞浜を後にして新木場まで走行(約7km)。京葉線沿いは車の通行量が多く、橋の度に坂の登坂があって、肺に悪い(^^;。かといって、迂回路も無いので新木場で走行停止。りんかい線に載せてお台場へ移動。
 ジョイポリスをぐるっと回ってメディアージュ。特にアトラクションはせずに、So-netギャラリーを見物したり、アクアシティを回ったりして時間をつぶす。ちょうど19時の雪&天使の羽争奪戦の時間は5回フロアで高見の見物。羽をめがけて人波が右往左往するのは見ていると面白い。でも、現場は危険だぞ。
 その後、コミケの集会帰りのKazuhiko氏と合流。車に乗せて、そのまま菜遊亭。