ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 昼は歯医者。とりあえずは治すところは全て治し終わる(正しくはまだ「危うい」所はあるらしいが・・・)。
 午後、新宿へ。銀猫と待ち合わせて伊勢丹。「大新潟展」という物産展を見に行く。銀猫は実は「翡翠」マニアらしい。とはいえ、翡翠なんていうのは、高い物は下手な宝石より高いわけで・・・(巷に溢れている安い翡翠は偽物だったり本物でも「軟玉」というものだったり。当然銀猫は「硬玉」しか興味を持っていない)。見るだけでおしまい(笑)。
 その後、新宿の西口に回り、「ボンベイ」というカレー屋で食事。値段が安いのに美味しかった。
 ついでに、近辺のカメラ屋などでパソコンを見る。既に金銭感覚が翡翠単位になっていて、「このパソコン1台であの翡翠1個分」とか見てしまう2人でした。
 と、伊勢丹以来なんだかちょっと頭痛が始まり、そのままかなり辛い状態になってきたのでここで帰宅。そのまま寝てしまう。
 んー、何者かに気力を吸い取られたような感じ。なんだったのだろう。翡翠に吸われたか?