ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 仕事でWorldPCEXPOへ。かなり混雑。ただし会場の片側(コンシューマー向け)のみ。それなりに面白かったブースもあるけど、仕事的にはほとんど収穫無し。
 帰りに舞浜で途中下車。イクスピアリに行って映画でも観ようかなと思ったが、スケジュールを観ると上映タイミングが悪い。仕方がないので、ぶらぶらふらふら。気がつくとTDSに入っていました(爆)

 平日の夜だと言うのに「何で?」というほどの混雑。とりあえずパークを一巡り。TDLに比べて坂と階段が多いなぁ。
 アトラクションは、どれも長蛇の列。40〜120分待ち。その中で、何故か待ち時間がないアトラクションがあったので入る。「シンドバット」のアトラクションだが・・・待ち時間無いのも頷ける(笑)。カリブの海賊の方が良いなぁ。
 マーメイドラグーンシアターに行くと、何故か入口からゲストが吐き出されている。どうやらシステムダウンらしい。
 ポートディスカバリーのアクアトピアも運休中。ただ、直りそうだと言うので並ぶ。けれど、運転再開直後にまたシステムトラブル。
 ぶらぶらと、インディジョーンズアドベンチャーに行ってみると、さっきまでの大行列が無くなっている・・・システムトラブルで運休したらしい。
 なんだか、トラブル続きだなぁ・・・。大丈夫か?

 結局、ディズニーシーシンフォニーが始まるため運休している「センターオブジアース」に先回りして30分待ちで乗車(通常100分待ち)。30分待ちなら満足。一瞬の夜景は綺麗でした。
 センターオブジアースを出ると、他のアトラクションは受け付け終了になってしまいました。結局乗れたのは2つだけか。まぁ、街をぶらぶらしていただけでも楽しかったから良いかな。あ、考えてみるとアメリカンウォーターフロントエリアに行かなかったなぁ・・・。