ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

品川水族館

 銀猫と品川水族館へ。
 夏休みだけあって子供達で大混雑。イルカのショーなどは立ち見(と、いうかそもそも席数が少ない)でした。
 最近流行の水槽トンネルはここにもありました。この水槽に不思議な亀を発見。「カメら」という、亀型水中カメラでした。100円で操作できるというもの。
 水族館の後は、とくに行き先も決めていなかったのでぶらぶらと羽田空港ビックバードへ。いろいろなお店を見て回ってから、屋上へ。東京湾花火大会も辛うじて見えました(上空が雲に覆われていたので高く上がった花火は見えません。当然、音も聞こえません)。ついでに、TDLの花火も同時に見えたりして(笑)