ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 自転車持って横浜へ。
 横浜駅からまずはTAITO MOTOWNへ。上の方はレストランやバーになっていて、アメリカのモータウンの雰囲気に浸れるらしい。けれど、午前中は営業しているはずもなく、下のゲームセンターのみ。ゲームセンターは普通でした。

 近所のトレル・ワンの前を通過して(ここに来たのはバトルテックが無くなって以来だから、もう10年くらい経っている気がする)、みなとみないに向かう。

 三菱みなとみらい技術館にて、ヘリコプターのシミュレーターを体験。昔ここで利用したときより、シミュレーターの精度が格段に向上していました。離陸はみなとみらいだったので、試しに制限時間一杯使ってお台場に向かってみる。レインボーブリッジは確認できなかったけれど、パレットタウンの観覧車と東京タワーはちゃんと確認できました(^^;

 コスモワールドとワールドポーターズへ。コスモワールドでは、モーションライドの新作「スーパーステーション」に搭乗。お化け屋敷的なコースターというこの手のものには良くありがちなストーリーでした。でも、説明に出てきた「スプラッタマウンテン」というネタは受けた(笑)
 ワールドポーターズのドリームフィエスタでは、「神足技」なるゲームを発見。ロケテなのか昔からあったのかは不明。あと、サブマリンも設置してありました。

 みなとみらいから伊勢佐木町。来年1月にオープンする「横浜カレーミュージアム」の場所を確認する。いまのところは、下部フロアのゲームセンターだけの営業のようでした。