ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 午前中にナンジャ。今日発売のナンジャタウン限定、プレイステーションナジャヴの大冒険を購入。ポケットステーションに早速データを登録して、何人かとエコーする。
 けれど、ポケステ自身では、誰かとエコーする以外に何もできないのがちょっと悲しい。簡単なゲームがあるのを期待していたんだけどなぁ・・・。
 その後エグザスで軽く一泳ぎして、六本木一丁目へ。ちょうど、「モバイル文化コンソーシアム」と言うところのフォーラムがあったので、プライベートではあるけれど仕事の資料集めを兼ねて参加する。NTTドコモの研究開発室長やら、デジタルハリウッドの校長やらが参加していた。
 目的のフォーラムだけ聞いて、そのままお台場。昨日ネオジオ東京にオープンした「インビジブル」を体験。パターンは前回の「ホーンディング」とほぼ同じ。ただ、内容は違うけど。内容については・・・言えません。
 続いてMediageで、ミッション:リフレッシュメント。今回は他に参加者がいなかったのでスタッフ1名と対戦。結果は私が2700点、スタッフ2300点。うーん、頑張れば3000点はクリアできそう。