ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 昼間はMediageで昨日オープンした「ミッションリフレッシュメント」を体験。バンパーカートに乗り込み、宇宙人がランダムに照射する光線の中から、赤い光線を選んで光を潜るとプラス得点。青い光線を潜ってしまうとマイナス得点となるもの。ナンジャの大相撲の金星エリアが出たり消えたり動き回ったりしているようなもの。
 1回だけプレイして得点は1600点。ライドのどこかに光りセンサーがあってそれで色を認識しているようだが、さてセンサーはどこだ??

 とりあえず、初見ではなかなか面白いアトラクションだと思った。ただ、マニアが増えてきたりした時のゲームバランスがどうなるのか、あるいは全員がマニアだったとき向けに何らかの別バージョンが用意されていたりするのか、今後の状況を見てみたい。
 その後は実家に帰省。