ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 銀猫と代々木で待ち合わせて、横浜方面へ。K.I氏と姫と桜木町にて合流。姫のたっての願いでマイカル本牧に行く・・・が、なんとマイカル本牧の「ダイナレックス」は8月31日で閉鎖されていました。
 現在跡地は工事中だが、さて別のアミューズメント施設が入るのかそれとも全く違うものになってしまうのか・・・。少なくともレーザークエストもクリスタルメイズもハウス・オブ・ホラーも無くなってしまうのであれば、もはや本牧には二度と行かないだろう。
 それにしても、「ハウス・オブ・ホラー」が無くなったのはつくづく残念だ。演出面では私の一押しお化け屋敷だったのに。

 仕方がないので横浜ジョイポリスでいろいろ遊ぶ。レールチェイス・ザ・ライドは、クリアしたのに失敗扱い。魔王を倒すだけではなく、ちゃんと王女も救っていたのに。
 あとはまぁ、ほどほどに。
 最後にK.I氏おすすめの飲茶屋さんに行く
 大根もちと、あんにん豆腐がお奨めということだが、本当に美味しかった。