ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

ナンジャの4周年記念オールナイトイベント。
 20時からの記念コイン引き替えは予想通り、予定時間を大幅に早めての開始でした。前回は枚数が少なくて、配布予定時間前に終了してしまう状況でしたが、今回は枚数が多かったので20時に行っても充分間にあったようです。
 イベントはナンジャTVの特別編。「たまご☆ピリ」のミニライブからスタート、金管五重奏、曲芸と続き、この日のために練習したナンジャマニアを交えてのオープニング。参加型イベント「ナンジャTV殺人事件」は、急遽台本通りに「誕生日プレゼント盗難事件」に変更(笑)。私は参加しないで3階コアで観ているだけでしたが、「殺人事件」と思わせておいて、実は「殺人事件の劇中劇で発生した盗難事件」だったというのは、見事なフェイントでした。やっぱり、殺伐とした殺人事件より盗難事件の方がほのぼのしていて楽しいですね。
 カウントダウンは、今回は裏方の音楽送出タイミングのずれから、マイナス10秒(Kazuhiko談)の減点。音楽で無理矢理カウントダウンを合わせるのは良い方法なんだけど、曲のタイミングを誤ると全部ずれちゃうんですね。

 深夜は、ナンジャコアでメインステージ、マカロニ広場でサブステージ。ナンジャコアがライブや握手会など一般向けNHKだとしたら、ブルマントライブや、ウォールマスタ&ベルルクイーンによるトークショーなどのマカロニ広場はケーブルTV局的なローカル・マニア構成でした(笑)


 その後のオークションでは、Kazuhiko氏がまたまた怪しいアイテムを多数落札。大物はことごとくKazuhiko氏が落札したんではないだろうか(^^;