ねおあみ日記

アミューズメント施設や旅行に行った時の日記を掲載しています。今現在「日本で一番、自腹で沢山の種類の施設型VRアトラクションを体験している」と自負(プロフィール参照)。

 夕方まで雑用。夕方からでかける。最初「ていぱーく」にでも行こうと思っていたが、4時半で閉園ということで間に合わず。そのまま、バスに乗ってぶらぶら。晴海から国際展示場が無くなって初めて晴海埠頭へ。元展示場正面ゲートには、記念碑がありました。

 晴海埠頭の片側は、カー用品専門店。その2階が結構大きなゲームセンターでした。そういえば、この店は一時期ビートマニアDDRに濃い人たちの間で話題になっていたなぁ・・・。
 店内はかなり広く(それもそのはず、ここは元々国際展示場の新館ホールなのだから)、大型匡体ゲーム、ラジコンカーサーキット、ビリヤードなどがありました。新型ゲームに混じって中には懐かしい系のゲームもあったのが良かった。
 一旦埠頭に出て、そこからバスを乗り継いで臨海副都心方面。こうして両方行ってみると、晴海は随分廃れたなぁという感じ。まぁ、仕方がないですね。
 臨海副都心ではいつものように、TJPとネオジオ
 あと、パレットタウンのサンウォーク(ヴィーナスフォートの下)のスポーツ用品専門店でちょっとした買い物uなど。